エラー内容

アカウント

先輩のES

[お知らせ]

すべての「書類選考合格ES集」と「内定獲得体験談」は 「会社なび/内定バンク」 へ!
先輩達のエントリーシートや人気企業から内定を獲得した体験談は【無制限】で閲覧可能です
日本最大級「合格エントリーシート3,000枚超」就活データベース|内定バンク

NOVARESEの選考を通過した先輩(文系)のエントリーシート(ES)です。

最新のエントリーシートが1,200枚以上も集まる最大級の就活ESデータベース
文系  2013 

あなたが、これまで一番熱中したことを教えて下さい。 (部活動、サークル、アルバイト、その他、思いつくことを率直に自分の言葉でお書き下さい。)

私が一番熱中し、乗り越えたことは、大学時代のリハビリです。私は、サッカー歴17年です。大学でも蹴球部に所属し、今までで培った技術・体力の可能性の限界に挑戦しました。しかし、大学2年の夏に、左膝靱帯断裂で手術をしました。この大学でサッカーをすることが小学生からの目標であり、“ここで終われない”という想いでリハビリを決意しました。 私は、何でも私より器用にこなす優秀な兄を持ったせいか、幼少時に“絶対負けたくない”という負けず嫌い精神を養いました。自分に勝つという強い想いを原動力に、リハビリをした選手が普通の選手に勝つ為には、2倍の努力が必要と肝に銘じ、リハビリを普段の練習時間の3時間前から始め、毎日5時間こなしました。ただ復帰するのでなく、復帰後に即戦力となるよう、“上を目指す”姿勢を絶対に忘れずに取り組みました。例えば、1:1のトレーニングで1軍の選手に相手役を頼んだり、1軍と同じ走り込みメニューをこなすことで、常に大学サッカートップレベルを目指しました。また、気持ちの部分では、復帰後の自分の成長した姿をイメージすることで、常にモチベーションを高く保つようにしました。そして、10カ月後に競技復帰を果たしました。復帰後、残念ながら1軍昇格は叶いませんでしたが、7軍中2軍に昇格し、公式戦スタメンを奪取することが出来ました。この挑戦を通して、最大のピンチは自分次第で最大のチャンスへと変えられること、どんな逆境でも絶対諦めない強い気持ちがあれば、何事も成し遂げられることを学びました。この大きな達成感や感動を知っているからこそ、これからも高い目標に向かって継続して努力することができるのです。

あなたの信念、プライドは何ですか? それを培ってきた経験もふまえて紹介して下さい。

私の信念は、『一生人を大切に想う』です。私は、いつも自分の周りの人だけでなく、誰に対しても、この心を...  (続きは、会社なび/内定バンク...

続きを読むには会員登録が必要です

[お知らせ]

すべての「書類選考合格ES集」と「内定獲得体験談」は 「会社なび/内定バンク」 へ!
先輩達のエントリーシートや人気企業から内定を獲得した体験談は【無制限】で閲覧可能です
日本最大級「合格エントリーシート3,000枚超」就活データベース|内定バンク

ノバレーゼの通過エントリーシートをもっと見る:

この受検者の通過エントリーシートをもっと見る:

先輩のESを募集してる、まだ登録がない企業の情報: